赤石温泉のblog

山歩き ハイキング 山の自然が大好き 主人と趣味の骨董品収集や博物館めぐりをしています! 当宿を御利用頂いた お客様の笑顔を見れる事が・・・ この仕事を続ける事の 生甲斐でやっおります。 赤石温泉 女将

カテゴリ: 平林寄ってけし~

ひらべえし祭りでは『登り窯』さんの陶器販売や体験陶芸なども行われていましたよ
イメージ 1
イメージ 2
環境負荷ゼロの陶作品で山梨県内のアカマツやスギ、ヒノキなどの間伐材を使った自然エネルギーだけで陶器を熟成しているみたいですよ
イメージ 3
こちらのギャラリーはゆかりある『池田満寿夫』氏の作品も展示しています。
赤石温泉の近くですので興味ある方はお立ち寄りしてみてはいかがでしょう

このたび、廃校となった旧増穂西小学校を会場に
平林区民による、平林をPRするためのお祭り『ひらべえし祭り』が開催されました。

イメージ 1

予想以上のお客様が来場してくれました(^'^)
イメージ 2

ニジマスの塩焼きは大人気であっという間に完売しました。100匹用意致しましたが足りませんでしたね。
イメージ 3

イメージ 4

主人も自作の歌を披露出来て満足していました(^^;)
ただニジマスは完売したのですが、自作のCDは1枚も売れず、自ら配ってましたよ(^^;)
イメージ 5

山梨日日新聞でも取り上げられました(^'^)
イメージ 6たくさんの方に来ていただけてとても良かったです。平林の魅力が伝わったことと思います。
また開催されることに期待したいですね(^'^)






↑このページのトップヘ